惰性フラペのブログ

だらだら生きてるQAエンジニアの垂れ流し

毎日チャレンジ 1日目

先月28歳になった。

人生単位で考えれば若手かもしれないが、30歳という区切りのような年齢が近づくにつれて焦りを感じるようになった。

仕事に関しても、今のままで30歳になったらマズイという気持ちはあるが、何を変えたらいいのかわからないという、学生から成長していないような焦り方をしてしまっている。

とりあえず何かしようと思ったので、毎日何かしらアウトプットを出して、ブログに書こうと決めた。

三日坊主になりそうだが、一旦やってみよう。

 

# 1日目 FlutterでToDoを作った

https://github.com/frappuccino2316/flutter_todo

とりあえずコードでも書くかと思い、FlutterでToDoアプリを作った。

Flutterにしたのは、アプリ開発については知っておいて損はなさそうだからというのと、以前触ったことがあってある程度環境構築ができていたから。

ToDoアプリを作ったのは、シンプルで何をするかわかりやすくてDartやFlutterについて思い出すには最適だったから。

とりあえず文法やStateの扱いはなんとなく思い出せた。

あとは初めてSQLiteでデータ永続化した気がする。

ChatGPTに聞いたら爆速で実装できた。

いくつか無駄なコードもあるけど。

LLM様々だなぁ。

 

とりあえずしばらくはFlutterでいくつかアプリ作ろうかな。

C++を触ってみるのも中途半端な状態だからどこかで戻りたいけど。