惰性フラペのブログ

だらだら生きてるQAエンジニアの垂れ流し

毎日チャレンジ 3日目 ページ内の画像を全てフラペチーノにするChrome拡張

2日目で早速毎日チャレンジじゃなくなったけど、そんな時もある。しゃーない。

3日目はChrome拡張を作った。

Chrome拡張はずっと作ってみたかったけど、なんやかんや手が出せなかったので、いい加減手を出してみた。

とりあえずページ内のimgタグによって表示されている画像を全てフラペチーノ画像に置き換える拡張を作った。

https://github.com/frappuccino2316/override-image-to-frappuccino

これが

f:id:frappuccino2316_ja:20240321235155p:image

こうなる。

f:id:frappuccino2316_ja:20240321235215p:image

Chrome拡張を扱う技術は、今までで1番QAエンジニアとしての実務に役に立ちそう感ある。

探索的テストしてる時のログ残したり、記録から不具合の再現条件を探ったりとか、最近の開発スタイルに合ってる動きができるんじゃないかな〜と思ったり。

 

もうちょっと触って磨いてみようかな。