惰性フラペのブログ

だらだら生きてるQAエンジニアの垂れ流し

毎日チャレンジ6日目 Chrome拡張その3 文字数カウント機能とテキストのコピー機能を追加

今日は昨日作ったテスト実施をサポートするChrome拡張に機能追加した。

- 文字数カウント

- 生成したテキストのコピー

をできるようにした。

こんな感じ。

文字数の表示とコピーアイコン

今日は疲れたから詳細は割愛。
というか特に書くこともない。
文字数カウントできるようにしたのと、アイコンからクリップボードにコピーできるようにしただけ。

次は何作ろっかなぁ。

正直もう少しガッツリ楽できる機能を足したい。

テストデータ作成とか久々にやったら面倒だったし、やっぱり単純作業を以下に楽にできるかがポイントだと思う。

GitHub Copilotとかでプログラミング作業は効率化できるのに対して、テストの効率化は思ったほど進んでない感覚がある。

もちろん価値の検証って人間が見ないと判断できない部分が大きいし、テストはプログラミング言語のように統一化されたルールに基づいていないから難しいのだけれど。

なんとかしたい。