惰性フラペのブログ

だらだら生きてるQAエンジニアの垂れ流し

毎日チャレンジ5日目 Chrome拡張その2 ダミーテキスト生成

毎日チャレンジと言いながら1週間ぶりになってしまった。反省。

 

引き続きChrome拡張を色々触ってみている。

画像比較や画面の変化を検知できないか色々試してたけど、今の自分にはちょっと難しかったので気分を改めてみた。

今回はダミーテキストを生成できる拡張機能を作った。

github.com

ダミー文字列生成

きっかけは以下の記事。

自分も使ったことあるし、シンプルで使いやすかったな〜という感想。

www.itmedia.co.jp

そして、文字数の生成とか文字数カウントってよく使うけど、わざわざ何かしらのサービスを使う必要ないな〜と思ったので、自分で気軽に使えるように作ってみた。
(悪意のあるサイトだったら情報漏洩のリスクとかあるし)

とりあえず100文字、255文字、500文字、1000文字、2000文字のダミーテキストを生成できるようにした。

文字数は自分がよぅ使うイメージのある文字数を入れた。

明日は任意の文字数で生成できるようにするのと、入力されているテキストの文字数を表示できるようにする。